ゲームを作る女子大生

文系女子大生が、ゲーム作るブログ。露骨な女子大生アピールもあるよ!

サンプル作ってみた。

焦らずマイペースに製作してます。

ティラノスクリプトと並行しつつUnity5をやり始めてます。

実際に本の通りサンプルを作ってみました。

 

f:id:gamejd:20160216012139p:plain

f:id:gamejd:20160216012147p:plain

 

こんな感じで球が転がって動くだけの本当に簡単なものです。

どれくらい簡単かというと「マインクラフトより簡単では?」って感じでした。

なんでもUnityって用意されててクラフト系のゲームみたいだなーって思いながらやってました。

物理が苦手なんで途中の説明が分かりにくい所もありましたが、普通にできました。

物理ができた方が、もっと楽しみながら制作できたかなと思うと高校時代の自分を恨みたくなりますね。

 

次の章もサクサク進めていきたいですね!